2010年5月14日金曜日

The 饂飩

香川へうどんを食べに行ってきました。
IMG_0330
明石海峡大橋をわたって。






IMG_0344
周りはどんどん田舎になって行きます。






IMG_0346
鳴門大橋も渡り、淡路島を横断。
車で大阪から約3時間。






IMG_0350
まず向かったのが、手打十段 うどんバカ一代






IMG_0352
ここの釜バターというメニューが美味しいです。
まるでカルボナーラのうどん版。オススメです。






IMG_0356
次に向かったのが馬淵手打製麺所






IMG_0358
製麺所というだけあって味は間違いないです。The 饂飩という感じです。






IMG_0359
お次は小縣家
元祖しょうゆうどん発祥の店だとか。






IMG_0362
自分で好きなだけ大根をおろして入れます。
スダチと大根おろしでメッチャさっぱりした味で、しょうゆもメッチャ美味しくて、とっても美味しいです。






他にも色々回って計5、6杯は食べて帰ってきました。
もうチョイ近いとうれしいんですけどね。
でもまた近いうちに行きたいと思います。





banner

0 件のコメント:

コメントを投稿