2010年8月6日金曜日

VIVA VELO!

Newフレームを探すにあたって色々候補があったのですが、最終的にVIVALOにしました。
VIVA VELOとは自転車万歳!
そこからきた造語でVIVALO(ビバロ)というそうです。
神戸に工房があるブランドで関西出身なので、関西のブランドが良かったというのも理由の一つです。
ビバロは多くのオリンピック選手や競輪選手が使用した大変優れたフレームなのですが、2009年に競輪競走中に事故が有りNJS 登録が抹消されました。

色々調べると溶接不良が原因だったそうなのです。
そんな記事を見ていると本当に大丈夫かなと不安になってくるのですが、こんなブログを見つけビバロにしようと決めました。

ここに書かれていることが全てなのかどうか分かりませんが、日下氏の人柄が分かったような気がして購入に至りました。


まぁ自分が気に入ったものなら何でもいいかなと最終的には楽観的な感じですがNewフレームで良いの組み上げたいと思います。

VIVA VELO! VIVA VIVALO!!




banner

0 件のコメント:

コメントを投稿