2010年6月30日水曜日

2010 FIFAワールドカップ南アフリカトーナメント1回戦

トーナメント1回戦が全て終了しました。
日本対パラグアイは本当に感動しました。
結果は負けに終わりましたが、本当に良い試合でした。






さいごのPKは見ていられないほど、120分間闘った日本は試合には負けたものの勝負には決して負けていなかったと思います。






岡田監督良い監督だったのでは?
ワールドカップに行く前に散々たたかれていましたがこれだけの結果を残せば誰も何も言えないでしょう。
是非暖かく日本チームを迎えてあげたいです。
沢山の歓喜と感動をもたらしてた日本チームに大きな拍手と感謝を捧げたいです。




トーナメント1回戦の結果はこちら。

ウルグアイ 2:1 (1:0) 韓国

アメリカ 1:2 a.e.t. (1:1, 0:1) ガーナ

ドイツ     4:1 (2:1)  イングランド

アルゼンチン 3:1 (2:0) メキシコ

オランダ 2:1 (1:0) スロバキア

ブラジル 3:0 (2:0) チリ

パラグアイ 0:0 a.e.t. 5:3 PSO 日本

スペイン 1:0 (0:0) ポルトガル

ベスト8が出揃いました。
強豪が残ってこれからがまた面白くなってきますね。





banner

0 件のコメント:

コメントを投稿